03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-12 (Mon)





まいど!

まいにち、まいにち良く降りますな~ 

もう梅雨ですか??早く釣らないとサクラのシーズン終わりますよ~ 

先日僕の友人が デカサクラをばらしたとか   しかも・・・流神雷85Fで!

取れたら良かったんですけどね  サクラにも効果はやはりあった事を確信できました   

さて  こちらではそろそろ サツキマスシーズン が始まり鱒 

今年の僕のテーマは ・・ ズバリ   ミディアムディープでサツキマス の釣りを確立したいです!

サツキマスってディープ系ってほとんど使わないんですよね 

でも結構サーフェイスルアーの後ろにサツキが着いてくるだけ・・なんて事が度々ありますよねー 

そんな サツキ をなんとか釣りたい  ミディアムディープしか無いでしょ  たぶん・・・

今年はそんなサツキが良く反応するレンジを探してみます! 如月EMDで!

このルアーサクラ用ですが当然サツキでも効果を発揮すると思います!

90mmですがサツキでもガンガン行けるでしょう!

販売も決まりそうなので詳細が決まり次第又お知らせします!



こんな感じになると思います!
写真はサンプルの為中身はシンキングタイプですが・・
パッケージは僕の親友の『ランディングネットクラフトFIN』の nob さんがデザインしてくれました ! 
さすがプロのデザイナ-です 感謝です!
カッコいいでしょ 
パッケージ

ただ今塗装中です!
塗装裏技!・・でもないですが・簡単にウロコ模様を入れる自作の道具を紹介します!
段ボールを写真のように くり抜き、網をパチパチに貼ります! 簡単でしょ?
でもこの簡単な道具かなり重宝しますよ!
塗装



下地にまずシルバーを吹き付け・・次にベースの黒を吹き付けます!
塗装 (4)

この様にパチパチにネットに押し付け反対側をクリップで留めます!
あとはシルバーを吹き付け・・・・
塗装 (2)

ハイ! 出来上がり!
かんたんでしょ!
でも以前はこの方法を思いつくまで一本一本網をブランクに巻き付け大変でした!
はっきり言ってこの作業嫌いでした 
正に目から鱗ですね
塗装 (3)
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/90i26whataak



ブログランキング参加中!
”ぽちっと”一押しお願いします !(^^)!
    ↓




* Category : ハンドメイドルアー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

