07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-07 (Mon)




まいどです! 

すっかり秋ですね  だいぶ過ごしやすくなりました。

アラフォーも動きやすい季節です 

今日から流神120Fの製作を開始しました!今日はとりあえず7本削りだしました。

と言うのも、近くで青物 『ハマチ』 が釣れ始めたようで、流神120Fで是非テストしたいと

思いまして・・・

大急ぎで制作開始! 絶対釣るど 

クー  体2個ほしい 

このサイズ結構作るの大変だ 
9月7日

9月7日 (1)
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/90i26whataak



ブログランキング参加中!
”ぽちっと”一押しお願いします !(^^)!
    ↓




* Category : ハンドメイドルアー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

流神120F無事到着です! * by hocyoi
流神120F無事到着しました
カルティバまで装着して頂いてありがとうございます!
完成度かなりUPしてますね~
当然ですが流神85よりボディーもしっかりしてますね
画像ではあまり解りませんでしたが
塗装技術もすごいですね~
NEWブースのおかげ?_
これならしっかりデカイのとやり合えます
ブログもカラー変更されたんですね
こちらのほうが明るくてグッドです♪
こちらも気合いれてリール&ロッドも新調しました!
流神120Fの感想も明日ブログUPします
釣行も忙しいと思いますが製作がんばって下さい!
応援しています

お世話になります。 * by -
無事到着して安心しました。

良い魚が釣れると良いですね!作り方も少し変えて強度をアップ

しました『海用』ですから・・・ロット&リール良いですね!(^^)!

私は10数年前のタックルで頑張ってます(ToT)/~~~そろそろ

新調しなければ・・・それでは良い釣行を

流神120Fテスト結果 * by hocyoi
今回は干潟の状況でのテストでしたが残念ながらバイトを誘うことはできませんでした。しかし、アゲンストの風の中でもストレスなくキャストできましたし、浮力も十分でした。ウォブリング動作、水かみも良かったです。それに思ったより潜りますんで、広範囲に層をさぐれました。完成度は満足できました。

ポイントの状況ですが、ベイトがイナッコからサヨリにベイトチェンジした状況ですので流神120Fで試みましたがサヨリに定着するにはまだ時間がかかる状況でノーバイトでした。因みにバイトがあったのはバイブレーションとローリングベイトでしたので下層ボトム付近しかバイトがありませんでした。

やはり流神は瀬で実力を発揮するルアーですので、次回テストは河川の瀬で検証してきます。
気になる点ですがリップの形状を考えてはどうでしょうか?当然拘りのリップにされているのは承知しています。しかし先端が鋭角な為、ゴミや藻などが引っかかりやすいように思いました。それでは、またご報告します。


* by -
テスト結果ご報告ありがとうございます。リップの結果貴重なご

意見ありがとうございます。確かに川での使用でもゴミなどの問

題もありました。しかしこの形状でないと泳ぎがでないのも事実

で・・・中々難しい問題でもあります。今、流神のローリングタイプ

も設計中で中々手が回りませんが、こちらはリップが通常よく見

るタイプの例えば『ザウルス社のブラウニー』のようなリップ形状

で既存の流神ミノーとセットで使えば中々面白いのでは、ないか

と検討中です。『少し話はずれましたが・・・』このブログの最新版

の片隅に載ってるんですが・・・

又ご意見ジャンジャンお寄せ下さい!

それでは良ご釣行を!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

