05≪ 2017/03 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
皆様新年明けましておめでとうございます。遅すぎですが・・・・

昨年は激動の一年になりました、皆様にとって今年は少しでもよい年になりますように心からお祈り申し上げます。

さて今シーズンの九頭竜解禁まで後わずかになりましたね!

先日発売されましたgijieを僕も読みーのテンションアゲアゲでLURE製作に一段と力が入ってます!

今年も各社新製品が目白押し!気になるLUREやRODが盛りだくさんで楽しい解禁になりそうですね!

流神LUREも微力ながら

出しチャイますNEW"LURE"!!

先ず1つ目は・・・ミディアムディープ"櫻雅""オウガ"

DSC00283.jpg


簡単に紹介しますと、長さ90mm・重さ10g・スローフローティング~スローシンキング・

アクション・ウォブロール『如月よりもローリング強め』のLUREです!
 ※お詫び・櫻雅は材料が震災などの影響で余り入手できませんでしたので数が、かなり少ないです・・・すいません

引き重りの低減、飛距離『飛行姿勢』にこだわったLUREです。

如月EMDと使い分けていただければ面白いと思います!『如月EMDは若干アースTROUTGARAGE様に有ります。お早めに』


如月EMDもトータルバランス『ハンドメイドにしては』は優れたLUREだと思うのですが強風、押しの強い流れに

『引き抵抗が強め・・逆に言えば良く泳いでいる』デメリットを感じ昨年から櫻雅のテストを繰り返しました。



2つ目は如月ES-TYPE2
DSC00277.jpg
DSC00286.jpg
写真2枚目上部がTYPE2水平フォール、下が従来ES

このモデルは去年九頭竜釣行時に色々な方からのアドバイスを元に試行錯誤を繰り返し完成させました!

従来の如月ESとは違い水平フォールで食わすLURE!新しくボディー、ウエイト種類、配分を設計した全く新しいLUREです。

ボディーの形に如月のシルエットを若干残し飛距離はそのままアクションを押さえロッドを寝かしたtwitchingに対応した操る楽しさを追求したモデルになります。

『昨シーズン僕のサツキマス釣行のメインLUREでサツキマスの実績はNo1・LUREでした!』



そして従来の如月ESも若干マイナーチェンジして健在です!

DSC00284.jpg
DSC00275.jpg
カラーは全種類共通 特にゴールド系の色にはこだわりました!

如月ESは使い方が若干なれないと難しいLUREなので如月ES-TYPE2の完成を貴会に廃盤にする予定だったのですが、

昨シーズン米代川解禁でいい思いをされた方がおられたそうで廃盤はNGと言う事で継続することにしました!

『ハンドメイドだから出来る特質した性能のLUREも面白さが有ますからね!』

如月ESの使い方を簡単に説明しますと、

使用場所は瀬からの落ち込みや開きに着いた魚、ポイントが広く絞り込みが難しい場所や初めての川で広範囲に探りたい

ポイントなどをターゲットにしております。

又、瀬などではダウンよりもアップクロスに向いたLUREです!

アップクロスにキャストし流れより少し早くLUREを巻くとよく泳ぎますので活性の高い魚がフィーッシュ!なんてことがあります!
『サツキマスではこの使い方で随分良い思いしました\(^o^)/』

アクションが非常に大きなLUREですので通常はtwitchingはせずに活性の落ちた後ろにジャレて来る魚の小さな当たりも

感じ取ることができます、『僕の師匠曰くタダ巻きで巻いているとLUREの泳ぎがロッドに伝わるんじゃが魚が後ろに付いて来ると一瞬軽くなる』

これが前当たり!この時に誘いを入れるんじゃ!・・だそうです。

若干のロッド操作が必要なLUREですが『スプーンの様な使い方をイメージしたら良いと思います。』

慣れれば、きっと強い見方になってくれると思います。

長々と書きましたが・・・スイマセン<(_ _)>

以上が今シーズンの流神LUREの新しくなったラインナップです!

1月中旬頃に『越前フィッシングセンター様』『アースTROUTGARAGE様』に

納品予定です。お近くのショップ様にお寄りの際は気にしてもらえますと幸せます(^^)/!


スポンサーサイト
* Category : ハンドメイドルアー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢追い
初めまして。細井さんのブログ今書き込みして来ました。流神さんみたく、自分もビルダーさん有名にして行きたい頑張って行きたい思います。ハンドメイドって素晴らしいですよね(^-^)

* by 流神
夢追いさん始めまして!
なんとも嬉しいお言葉ありがとうございます!ビルダーにとって、とても勇気付けられるメッセージです!これからもいいLURE作っていきますんで応援お願いします!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

