04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-20 (Thu)




まいど・・・!!


イヤー今日は先日行ったジギングのリベンジ行ってきました!

先日とは違い今日は仲間を集いチャーターで『シーラ』メインの釣行!

船は先日お世話になった恵比寿丸名前からして幸せになれそうな 頼れる船

そしてLUREは先日制作したプロトペンシル!

このLUREのテストには絶好のターゲット!

前回の釣行時!『船長から』・・・シーラだったら10キロオーバー釣れてるよ!

この言葉に撃沈!

この半月、頭の中はシーラ一色!

この釣行に合わせペンシルをコツコツと制作

よいよ本番当日!今日は北西の風・・・うん…今日沖は荒れるな

案の定、瀬戸内にしては沖は大荒れ 気にしてもしょうがない

ブイに到着!LUREは迷うことなくプロトペンシル170チャートバック!

先ずフルキャスト!市販のペンシル以上の飛距離!

なるべく船から離れたとこにキャストしたかったの飛距離はクリアーかな!

次に泳ぎ!このLURE・素材はバルサ!正直強度に少しの不安が有ったけど

今日少し安心した!
DSC00106.jpg
水馴染み抜群のダイビングペンシル!潜水距離は非常に長く巻いている間はずっと潜ります!
好きなタイミングで浮上出来しかも1m位の波なら飛び出ださずダイビングします!



フックの傷、対策は少し改良の余地があるかも・・・友人に良いものを紹介してもらったので試してみます!

ってブツブツ言いながら数投キャスト!

ついに奴は来た!コバルトブルーのギャングが!

LUREが確認できるくらいの位置でバイトシーンがハッキリ見えた!

ペンシル170を引ったくり暴れまくり!

この後アラフォーのオッサンには正直つらい15分くらい?の格闘の末、友人が無事ランディングしてくれてGET!

一緒に行った釣友も同じくらいのサイズをGET!
DSC00104圧縮
DSC00105圧縮

シーラ!雄!120cm 10kg
流神プロトペンシル170・50g
今回お世話になった恵比寿丸さんホントにありがとうございました!
良い魚釣らせてくれます!みなさん瀬戸内ジギングの際は利用してみてね!
恵比寿丸HOME
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/90i26whataak
ブログランキング参加中!
”ぽちっと”一押しお願いします !(^^)!
    ↓
* Category : 海編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by hocyoi
気のせいでしょうか?
いい男に見えます^^

* by 流神
はっはっはっー!!どっちがシイラかわかります?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

