04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-28 (Sat)





今まで何処に居たんでしょか?

やっぱり食い気が無いだけで居るんですね・・・!

雨による増水で嘘みたいに高反応な一日でした

今シーズン確認できただけで45cmオーバー3本目!!

中々居ないですよ!このサイズサツキ鱒は!

一昔前は40㎝越したら大騒ぎだったんですけど・・・

アングラーはランディングNET FINのノブちゃん
   以下ノブちゃんブログより
雨のち・・サツキマス
5月27日 梅雨に入り前日からシトシトと良い感じの雨が降る朝も
パソコンに向かって仕事をしていました、、、がやはりこの時期は仕事に集中できません。。

前日・当日とイヂメのような沢山のサツキマス釣果メールに触発されて
我慢しきれずに午後からイザ出撃!!

ポイントは沢山空いているものの、午前中のプレッシャーからか
なかなかサツキは反応してくれません。
やはり厳しい状況か!?
水量はさほど多くないけど、渇水時に比べれば好条件には違いない
そう信じて実績ポイントへ・・

流神「雷-85Sアマゴ」をダウンストリームで対岸の護岸ギリギリに着水&少々トゥイッチアピール、、
ラインスラッグを取り流芯を横切る際にリトリーブ無しでロッドだけでルアーの向きをコントロール
・・流芯を抜けてゆっくりリトリーブを開始し始めたその時!

「グン!!ギラっ!!」
「しゃー!キタ-!!」

「ん!?デカっ!」

アベレージサイズのそれとは頭の振りや暴れかたのリズムが全然違うので
瞬間「デカイ!」とわかりました。

・・がそう思ったら今度は身体が言う事をききません
久々のBIGなサツキのファイトに完全に固まってしまっています。

そうこうしている間もサツキマスはグリグリ必至の抵抗(汗)
リールを巻きながらもジリジリドラグは出てるし
何メートルか自分から魚に近づいてコケそうになるし・・・
思い切ってロッドを煽ったらフックが1本2本と外れていく感覚も・・
ヤバイ!!バレるなよー!!完全に焦ってます・・

一気に流芯に向かって走りだすもなんとか持ちこたえて
ここで勝負アリ!?力尽きたように最後はおとなしく寄ってきてくれました。
時間にして何分の出来事だったのだろう・・覚えていません(笑)

ネットに納めて改めてその幅広の魚体を見てちょっと感動しました。

体高のある素晴らしー魚です!
IMG_9746.jpg
サツキ鱒45CM
LURE 雷85S アマゴ
NET FIN

IMG_5179.jpg
おめでとうございます。

こちらは同日『侑君のサツキ』おめでとう!
201105271328001.jpg
この厳しいシーズン確実に釣ってます!
いい顏したサツキ鱒です33㎝
LURE 如月90ES 黒銀オレベリ
NET  Catchbox 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/90i26whataak



ブログランキング参加中!
”ぽちっと”一押しお願いします !(^^)!
    ↓



* Category : サツキマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

