07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
まいど!

久々更新です!

先日ついに流神LUREのテスター『生hocyoi』氏とご対面!

5月30日PM4:00・・着きました!と連絡が入り高速インター出口へお出迎え・・・

先ずはお互いガッチィリ握手!

お互い対面は始めてのはずなのにもう何年も友人だったような気がした。

それが第一印象!

わざわざ、こちらのサツキを釣りに京都から遠征!

感動です!

それに答えたくてヘボですがガイドを務めました!

先ずこの川の水の綺麗さに感動!

この川はサツキが来るとバイトの瞬間から全部見えるんだ!と言うと驚いてました!


早速一級ポイントへ案内 流石テスター!

早速・・・ココは、あそことあそこがポイントやねー?・・・と一言・・お見事!

所が魚からの反応が一向にありません・・・朝まであれだけ反応があったのに・・・サクラキラーの

登場にこちらのサツキがビビッタのかな?って感じで他に1ポイント回ってこの日は終了!

この後 NET FIN の 『F氏』と『Nob氏』と居酒屋で合流!

色々LUREのことNETのことのアドバイスいただき大変勉強になりました。

九頭竜の釣り方とこちらの釣り方の違いを痛感するそんな変体トークで盛り上がりました。

そして我が家へ、ご招待『流神工房』を見学!先日完成したばかりの乾燥室を自慢!

5月31日

一夜明け、今日は本格的に釣行!

昨日僕が釣った上流部のポイントへご案内!

釣り場へ案内するだけで後は放置!

いい所『ポイント』をたんたんと叩き本命ポイントへ!

全く反応なし・・・

マッ!最初はこんなものでしょう!

所が行く一級ポイント行けども行けども全く反応なし!

やはり口を使わなくなったサツキは難攻不落です・・・・・・

朝から日没まで攻めましたが撃沈!この日は終了

そして我が家でBBQパーティー!

またもや変体釣りトークで盛り上がり最高潮!

本当釣り師はLUREやNET、ロッドで酒が飲めるね~

そこにお隣アングラーの『U氏』登場!

さらにコアな釣り変体トークが始まりこの日は久々に心から笑った!

同志が集まり酒を酌み交わす・・それだけで時間なんて関係ないそう思うこの頃でした。

6月1日

連日酒盛りで二日酔い気味のテンションで今日は中流部から始めた!

最近の水量低下の影響で恐らく昨日よりも厳しい状況が予想される中、出発!

やはり出ない・・・姿も見れない・・・又鮎解禁の影響で釣り師だらけ・・・いいポイントは鮎師でいっぱい!

数ポイントを回り全く魚影が確認できない・・・

そんな中FINの F 師匠・・僕たちが朝探ったポイントで

F師匠サツキ暦30年で始めてムチャ デ・カ・イ・サツキを後一歩のところでバラシタ・・・・と連絡!

本当に落胆されてました。

※F師匠は毎年45CM釣る方ですがその方がデカイって言うんだからかなりの大物だったんでしょうね!
 今年は本当に我がフィールドには居るんです!ムチャデカイ サツキ!誰も取れません!
 僕も2本バラシてます!

本日は昼でサツキは終了しシーバスを狙い海へ!

こちらシーバスもかなりのもので、最盛期には一日二桁もフィーッシュ!!することがあります。

潮的にもいい感じだったので河口域へ移動!

そこで『hocyoi氏』なにやら秘密兵器を持ち出した!

あの『M-アイレの正影氏』直々に伝授いただいたと言うリビングデッドとやらと言う変わった

LUREを持ち出し披露!

僕も一通り使い方を伝授いただき イザ・・キャスト!

いきなり チヌ フィーッシュ!!!

バレちゃいましたけど・・・なんか久しぶりに自分の作ったLURE以外を使い新鮮な感じでした。

面白い動きをするLUREでした!釣れます!このLURE!!

この後少し観光し来年度の如月についてカラーラインナップ、新作のES・Fなどについて検討!

お楽しみに!

いつものように酒盛り!

この日はお互いの距離がグッと近くなったような気がした。

6月2日

今日は朝5時起きでhocyoi氏一人で釣行!

&放置プレー!

そんな中この男やはりテスター魂に火がついたのか?

地元アングラーも見落とす様なポイントを攻め遂にやっちゃいました!

              ↓

サツキ


サツキ鱒42cm
LURE 流神 如月90F プロト ブルーバック

そして彼は全遠征日程を追え家族の待つ京都へ先ほど帰りました!

有言実行の『男』すごいです!

『レジェンドhocyoi』いい男でした。又合おう!

長々とスイマセン!

こんな熱い男たちが本気で作る来年度本格スタートの ALL Handmade LURE

『流神 如月 kisaragi』シリーズ皆様よろしくお願いいたします。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/90i26whataak



ブログランキング参加中!
”ぽちっと”一押しお願いします !(^^)!
    ↓



スポンサーサイト
* Category : サツキマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

