10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
毎度!
昨日も北東の強風が吹くなか今風に言うとエクストリーム出社ならぬエクストリーム退社での釣行
釣友(悪友?)の面白ルアービルダーバンバンとあーだこーだと時合まで話し込む!
そろそろ時合かなってとこでいきなり核心部にルアーをキャスト!(ここは潮位の低い時は必ず魚が通る道)数投したけど反応がない(;´д`)
でも絶対魚は居ると思う(たぶん・・・)
昨日と同じパターンを試して見る
最初に使ったルアーはD-penのトリプルフック仕様でちょっと浅目のレンジをトレースしてたけど
反応がない(;´д`)
ルアーを付け替えて再びキャスト(今度はフロントがトリプル,リアが大型のシングルフック)で潜航レンジを少し下げ(見た目だと余りわからない微妙なレンジ10~15センチ位かな?)すると・・・やっぱり一発でヒット!僅かな時間だったけど何かすごく勉強になった釣行になりますた(^з^)-☆、
DSC_0503.jpg
サイズは先日より落ちたけど中々のファイトでタモに中々入ってくれませんでした
こちらでの呼び名は
ハマチ60㎝
LURE 流神D-pen170 ブルーバック
* Category : 海編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-17 (Thu)
まいど!

気温の低下とともに鰤祭りはじまりました!

未だ単発みたいですけど・・・でも単発で居る鰤は結構良型が多い!

でも中々反応さすのは難しいのが本来

今日改めて思ったのはトップであれジグであれ必ず反応しているってことだと・・・

それを痛感したのが今日の釣果!

下の写真見てもらうとわかりますが2本とも同じD-penですがフックが違うんですね

最初は上のD-penを投げてたんですがダイブアクション時に何か下層で魚らしき影が数回見えたので

大型のシングルフックを装着したD-penにチェンジ『潜航レンジが深く浮き上り時間チョースローに』魚らしき反応のあ

ったコースにキャストし直して一投目!数度ダイブさせて5秒くらいポーズ次のダイブアクションに入った直後

見事に バコーーーーーーン\(◎o◎)/!てな感じでした!

2013-10-17 19.56.07
今シーズンから販売を開始しましたよ!(^^)!
お問い合わせ
パゴス
LEALEA

2013-10-17 17.02.47
鰤90ジャスト!
LURE D-pen170)ブルーバック
* Category : 海編
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 大門
お疲れ様です!
ナイス鰤おめでとうございます\(^o^)/

シングルフック、ウエイトチューンの件試してみます!

D-PENでNEWロッドの鱗づけをしちゃいますよ(≧∇≦)

個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
まいど!
久しぶりの台風で夜中にビビってました(ToT)/~~~
地元の海もにぎやかになって来たこの頃ですが
そんな中D-PENユーザー様より早速釣果いただきました!(^^)!
誘いだしは始めたばかりとの事でD-penの有効性に大変驚かれたみたいです!



1381308301081.jpg
1381308306208.jpg
誘いだしで立派な鰤をゲットされたN様
おめでとうゴザイマス!
LURE 流神D-PEN170 パニックイワシ
* Category : 海編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-05 (Sat)
ご無沙汰しております<(_ _)>
ブログ放置ですみません(ToT)/~~~
最近の状況ですが川も終わり数か月・・・音沙汰が無かったのは・・ずっと海用のトップD-PENを製作しておりました
こちらでも鰤ゲームの季節がやってきましたシーズンに間に合うようにD-penを数本ですが先日PAGOS様に納品いたしました!
これからオフショアのトップシーズン最盛期!今年も良い釣りしてくださいね(^○^)



こちらは先日シイラ釣行の釣果!
        ↓
アングラーは釣友の船井君&大門君!
船は毎度おなじみ瀬戸内最大級の恵比寿丸!
DSC_0472.jpg
D-pen170今シーズンよりショップにて取扱い開始!
パゴス
Lealea

[広告] VPS

130710_080954_2013100512460298e.jpg
70UPのハマチ
IMG_0207.jpg

IMG_5991.jpg
シイラもD-penに高反応!
IMG_7236.jpg
CA3H0389_20131005124600962.jpg
DSC_0483.jpg
ご覧のとおりシイラ、青物には効果抜群です!
D-Penは通常のダイビングペンシルとは一味違う設定です!あまり派手なスプラッシュはあえて控えダイビング後のアクションに特化させた設定にしてます非常に効果的な設定ですのでお試しあれ(^○^)



DSC_0455.jpg

こちらは如月90ベースのNEWリップレスミノー!ただ今釣友、献上君にテストしてもらってます!
ボディーは如月ベースですがウエイトは全くの別物
釣果,テスト状況は献上君のブログで紹介してます!
シーバスには良く効きますよ(^○^)
        ↓

Represent Iwakuni Bayside style
* Category : 海編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)

ブログランキング参加中!
”ぽちっと”一押しお願いします !(^^)!
    ↓





まいど!
青物フィーバーが最近ひと段落した様子だった最近ですが夜勤帰りの一振りと、久しぶりに
釣行!
現場到着後、先行していた流神LURE愛好者の『K氏』と落合、今日の様子をうかがう・・
どんなですか・・・?一度ポッパーでバイトが有ったとの事!(^^)!
これは又チャンスがあるなとLUREを結ぶ!LUREはお馴染みのD-PEN170ピンク!
30分くらい投げたかな・・?
その時派手な単発ボイル!・・デカい!!
すかさずキャスト!2~3回ダイビングアクションさせ、あとは得意のサーフェーススイミングで『ただ巻き』
誘う・・・小さな前あたり・・『ここで合わすと外れます』我慢してリールを巻くするとドカーーーーんと本当たり空かさずフッキング!流石に、このサイズとなるとブチ引いたです!
何とかランデイング!
DSC_0011.jpg
鰤90㎝ 8.5キロ
LURE 流神D-pen170ピンク

そして暫く休憩(゜o゜)
海を眺めると・・またもや単発ボイル!
キャストーーーーー!
うまい具合にポイントに落ちた!(^^)!
今度は、ずっとダイビングさせたままリトリーブ!
同じ当たり方で又もやドカ――――んバイトシーンが見えるってホントにエキサイテイング(*^^)v
やめられまへん!
IMG_2274.jpg
鰤85㎝ 7.5キロ
LURE 流神D-pen170ピンク






* Category : 海編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
