05≪ 2017/03 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
ブログランキング参加中!
”ぽちっと”一押しお願いします !(^^)!
    ↓



おはようございます!

今朝4時30分目覚ましにより起床!ごそごそ釣り支度・・

眠い目をこすり仕事前の2時間勝負!

5時到着!昨日から決めてたポイント!皆早々にシーズンOFF当然誰もいない!

ココはチャラ瀬から橋脚に流れが当たり寄れながら岩盤に流れが当たる、その間に良い岩が入っているポイント!

一投目何もおこらず・・・数投し流れが当たる岩盤前にLURE『雷』をキャスト!ゆっくりターンした所で!

ドスン!来たーーーーーーーー!流れがきつく魚がメチャ大暴れ!流れの緩いところへ誘導中・・・(゜o゜)

なっ何と川の真ん中に増水により

竹が立ってる(ー_ー)!! これに巻かれたら・・・OUT

仕方なくガンガンの中、強引にリールを巻く!何度か危機をかわし無事ネットイン!

628_0139.jpg
41㎝雄!
LURE2012『雷』黒銀レッドベリー

628_0142.jpg
上の魚のアップ!鼻が曲がってチョーかっこいいサツキです!
良い遺伝子を残してほしいものです!


そしてここから快進撃!まだ時間が若干あったので、ここで出るなら絶対ココだというポイントに移動!
昨日45㎝を釣ったポイント!
昨日と同じ場所を探るも反応なし・・2日続けては、ないなと思い釣り下る
淵の駆け上がり次に出るならココだと思い『雷』をキャスト!若干リーリングスピードを落としLUREをノーアクションでドリフトさせるとターンしきった所で、ちーさな当たりがあった、必ず来ると思って落ち着いて巻く
LUREが見えたところで後ろにサツキが2本見えた!少し巻きスピードを上げほんの少しアクションを加えたところでドス!来たーーーー!食う瞬間が見えた!流石にこのサイズになると引きが強い!

628_0155.jpg
もう一本のサツキとペアで写真が撮りたいと思って撮影用にキープし同じ場所にキャスト!
先ほどと同じ感じで巻きLUREがターンした所でドス!やはり来た!
バクバクしながら何とかネットイン!ペア写真が撮れました!
良い遺伝子を残してねと言いながらサヨナラしました!

DSC_0153.jpg
サツキマス雄46㎝『上』
サツキマス雌45㎝『下』
LURE 2012『雷』黒銀レッドベリー


DSC_0148.jpg

上の雄の単独写真!このサイズ雄はメチャ強い!
この魚で自身サツキマス10本目何とか行きました。






* Category : サツキマス
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by nob
おめでとう!読み通りの展開だねぇ!
これ鮭!?
オスは格別だね!

* by 谷口
最高!!
痺れました。

* by -
今年は大変なことになってますよ♪
是非一度遊びに来て下さい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

